ゆうすけブログ
8月を想う
今日で8月も終わりです。
いろいろあった8月ですがやはり「暑かった」という印象でした。
暦の上ではもう秋なのですがやはり8月と言えば夏の感覚ですから実際は今日で夏も終わりという雰囲気でもあります。

朝もテレビでどこかの海岸でまだ海水浴客が海に入っていて「きゃー海の中より外の方が寒いです」・・アホか。
浜茶屋のバイトのお姉さんも「お盆は暑くてお客さんも氷を求めて行列だったのに今日はガラガラで行列は期待できない」
そんなの画像みたらわかるわと一人で突っこんでいました。

だいたい昔はお盆を過ぎたら泳いではいけない、河童に襲われるといったものでした。
今はマリンスポーツなどがあるから海や湖に出るレジャー客はあるけど涼を求めて素泳ぎはしませんよ。
身体が冷えて事故が起きます。
波も高いし・・・。

昼からそれでも夏の名残りにと近くの浜茶屋に行ってアイスコーヒーを飲みながら読書をしていたら土砂降りの雨が降ってきました。
主人が「石田さん、もう上がるわ、あと勝手にしといて」と先に帰ってしまいました。
私は夕方までねばって小説を読んでしまいました。
ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」
季節変わりにグーでした。



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter