ゆうすけブログ
師走に向かう京都市内で
今日で11月も終わりです。
妻が奥歯の詰めモノが外れたというので京都市内で歯科医を開業している従兄弟(母の妹の子)のところへ二人で行きました。
旧本能寺の近くです。
私もこの夏に奥歯の詰めモノが外れて診てもらったら隣の歯も虫歯でガタガタになっていると指摘され抜歯、お世話になっていました。
歯が悪くなるということは多分にストレスの影響も考えられるので、ここ数年の私の行いが妻にも相当堪えたと反省していました。

妻が治療室に入ってから私は待合室でテレビを観ていましたがなかなか彼女が出てきませんので従兄弟の妹(ややこしいのですが兄弟で歯科医をしています)の方にどうなっているのと訊いてみたらこれもややこしいようで私と同様に隣の歯も虫歯になっているので時間がかかっているとのことでした。
2時間半後に妻が出てきました。
どうも麻酔がよく効いてあごの感覚がないと言いました。
ついでに食欲も無いと訴えました。
それでもお昼も2時になったので軽く食べようと近くの大丸京都店に行きました。

最上階のレストランフロアで中華に入り、私はあんかけチャーハン、妻は広東風やきそばを注文しました。
食欲が無いと言っていたのに彼女の方が食べ終わりは早かったようです。
その後、来年早々成人式を迎える長女のこまごまとしたものを買いたいと妻がいうのでそこで別行動をして私はデパ地下の食品売り場に下りました。
平日のしかも月末ですが来店者でごったがえしていました。
フロアを眺めると8割が女性でした。
年齢層はやはり少し高めだったと思います。
私は家に持って帰る用に551蓬莱の豚まんと富美やのしっぽくうどんを家族分買いました。
その後、妻と合流、川端通りを北上して大原を抜けて志賀に出て高島に戻りました。


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter