ゆうすけブログ
衆議院選挙最終日
早いもので衆議院選挙も今日で最終日となりました。
安部総理が解散に言及してから実際に衆院解散をして本日まであれよあれよといった日時の流れでした。
国政での論点はしっかり有権者と語れたのか、地域の問題点をみんなで考えられたのかと明日の投票は(私を含めて)国民のみなさんが審判を下す日です。

個人的ですが私は明日の日曜日に予定があって期日前投票に行って来ました。
誰に入れたか、どの党に投票したかは私のブログを読んでいただいている方はおわかりだと思います。
選挙中は極力、相手候補の誹謗・中傷に類することは書き込みたくありません。
ただ、選挙が終わったら結果を見て後出しじゃんけんをするのではなく思ったことを書いてみたいとは考えています。

気になるのは投票率で特に昨年の参議院選挙で盛り上がった18才以上の若い人たちの投票が進んでいるのかが心配になります。
政治に関心を持つことが民主主義を維持するうえで最も大切なことでありますし、若い時から政治参加を選挙を通じて行ってもらうことがよりよい日本を築いていける礎的行動だとも思います。
すでに期日前投票を済まされた方以外の有権者の皆様が明日の投票日には一人でも多く、投票所に足をお運び頂くこと、投票率が伸びることを願っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter