FC2ブログ
ゆうすけブログ
田舎道は怖い
月曜日は台風5号が来るから大雨かと思っていたらずっと東の海上を抜けて関東方面に向かったようでそれほど雨脚は強くありません。
朝から国道161を自家用車で南に走っていたら高島町白髭神社付近の側道でキツネの子が横たわっていました。
たぶん道路を横切る際に車に轢かれたんだろうと思うとその少し前方にこれも鷹(トンビ?)の子が仰向けになっていました。
その様は両脚の爪を空に向かって突き出しており死後硬直が始まっているかのようでした。
推測するとキツネの子を食べようと降りてきたところを後続の車にはねられたのだろうと。
二重事故でしょうか。

白髭神社のカーブを曲がって直線に入ったら前方に黒いお椀のようなものがコロコロと動いていました。
私の前を走っていた車は急ハンドルで回避しましたが私は対向車とすれ違うタイミングなので避けようもありません。
ブレーキを踏もうと思いましたが後続車と追突する恐れがありますからそれもできません。
物体を良く見るとどうやら原付バイクのヘルメットのようでした。
(南無さん!)ヘルメットを踏みつけました。
バキ!バリバリ!とタイヤから衝撃を受けていました。
バックミラーで確認してみるとヘルメットは跡形もなくなっていました。

最近は車の事故関連のニュースが毎日のように報じられています。
私の子どもの頃には「せまい日本、そんなに急いでどこに行く」という標語が流行っていました。
また「注意一秒・怪我一生」とも。
車を運転の皆様、交通事故だけにはくれぐれも気をつけましょう。
自戒を込めてそう思います。




カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter