FC2ブログ
ゆうすけブログ
ここは抗議するしかない
だんだんと秋が深まりいい感じと思っていたら暦の上では立冬を過ぎていたようです。
もう冬なんですね。
今年の夏があまりに猛暑だったので肌感覚では少し涼しいぐらいかと思っていたら一昨日あたりから寒さを感じてそろそろ冬支度をしなければと考える昨今です。

関連は無いのですが今朝はガソリンスタンドに洗車に行きました。
昔は家のガレージ前でホースとカーブラシを持ってゴシゴシやっていたのですが寄る年波で億劫になり、洗車は機械洗いが一番と決めています。
それにタイヤ交換を頼んだ際にサービスで洗車券をもらって、使おうと考えたからです。
いつもはシャンプーのみか、ワックス付き洗車で済ましていますがこのチケットはプレミアム洗車優待なのでありがたかったです。

スタンドの事務所に入っていって30代ぐらいでしょうか、男子店員さんに「すいません、このチケット使いたいんですけど」と見せると、「はい、わかりました!今、セットしますね」と洗車機の方へ。
「オプションで泡ジェット洗車か下部洗浄を選んでいただけますが・・」
そこで私は5秒ほど考えました。
どうしょう・・下部洗浄といってもまだ路面から融雪水も出ていないから車の下部は汚れていないし、ここはしっかりボディを洗いたいので泡ジェットにしようと思い、「泡ジェットでお願いします」と言いました。
「かしこまりました」と店員さんは下部洗浄のボタンを押しました。
おやぁ?なぜかな・・私は泡ジェットをリクエストしたのに・・。
意に反して下部洗浄が始まりました。

ここで性格が出ると思います。
注文が違ったらすかさず抗議する人としない人(できない人)。
私は後者で泣き寝入りをします。
この店員さんが愛想よく対応してくれているのでここでクレームを出して流れを変えたくないという人間関係重視派です。
利害優先派にはなりきれない甘ちゃんです。
コンビニで肉まんを注文してあんまんがきても黙々と食べることもありました。
穏便に、何事もなく、波風が立たなければそれでいい・・でも悲しいです。






カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter