FC2ブログ
ゆうすけブログ
とほほの韓国
今年は6月や7月が例年になく過ごしやすかったのでこの8月に入っての猛暑に体がついて行かずバテ気味です。
お盆を前にして皆さまもくれぐれもご自愛をください。

さて、今月2日に閣議決定された日本政府による対韓国への輸出措置についてのホワイト国認定取り消しに関して韓国は朝野を挙げて口汚く日本を非難しています。
「目にモノみせてやる」、「日本による第二次侵略」」、「こちらも報復する」など。
どうしてかの国はすぐエキサイトしてかつ非論理的なのか本当に理解に苦しみます。
もともとは文在寅政権になってからの数々の日本への非礼、一方的な侮辱、国と国との条約違反に端を発しているのは明白なのに今まで日本が歩み寄ろうとしていた手を握るどころか振りほどき、しっぺ返しし逆に叩いてきたのは韓国側です。
なぜ日本が加害者のように言われるのかがどうも理解できません。
国をあげてどうしても反日だったら日本としてもそろそろ韓国に対して腹を括る時が来ていると思えます。

今の韓国政府は文大統領を筆頭に政策的に無能な市民活動家しかいない状態であることは指摘されてきましたが日本に対して勇ましい言論を繰り返すことにより国民の支持率は急激に上昇しているそうです。
日本なら民主党政権時代のダッチロールを国民が選挙で是正した事例の真逆をいっているようです。
やはり韓国は自浄作用が欠けています。
今月は日韓で交わしているジーソミア(GSOMIA・日韓軍事情報包括保護協定)の更新月となりました。
特にお互い不満がなければ自動更新される取り決めですがあの反日カリカリガラスの康外相は協定破棄をほのめかしています。
これも文政権の対日報復メニューらしいです。
まったくアホです。
これは韓国国防の為にあるのであって日本としては破棄されれば粛々と受け止め以後、軍事情報は韓国軍には出さないだけのことです。
事実、日韓の関係悪化に伴い、北からはミサイルが撃ち込まれ、ロシアは韓国領空を侵犯しています。
むしろ激怒するのはアメリカであり半島の米国軍の全面撤収につながっていきます。
最悪は米韓同盟の破棄となります。
そうなれば北から共産党軍、人民労働党軍がソウルになだれ込み、朝鮮半島は赤化統一となります。
文大統領は市民活動家として北に編入される形での南北統一を狙っているようですが統一朝鮮は日本を凌駕するどころか極端な貧困に苛まれ、国民は塗炭の苦しみを味わうことになります。
現在の自由である程度の経済規模を謳歌している韓国国民が後悔しても先に立たずです。
その点、東西統合を果たしたドイツとは全く違うモデルケースです。

そもそも世界中を見渡しても反日を唱えているのは中国と北朝鮮と韓国だけです。
アジアでもインドネシア、フィリピン、ベトナム、ラオス、台湾、カンボジア、マレーシア、シンガポール、ブルネイ、タイ、ミヤンマー、東チモールなどすべて親日です。
韓国は今後、世界の孤児となることが予想されますが私は今まで冗談と思ってこの考えを外してきたものの現在はかなりの確率で起こると思っています。
すなわち「韓国が世界地図から消滅する」ということです。
早くて5年以内、少なくとも10年で。
私も進歩派ぶって「隣国との関係が大切」と言っていれば波風が立たないのはよくわかっていますがここまで日本の国益を侵害されれば国民として黙ってはいられない気持ちです。
韓国には存在しない謝罪の心を求めます。






カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter