FC2ブログ
ゆうすけブログ
石田家、危うし
ブログを書いて早いものですでに13年が経ちます。
以前は毎日更新を目指していましたが5年ばかり前に生活環境が激変して更新頻度が落ちました。
言ってしまえばブログどころじゃなくなり、日々の生活に追われ、心の余裕も失われ将来に見通しが立たず、生活設計の立て直しが第一義のものとなっていたのだと思います。
そんな難破船のような状況の石田家がよく沈没もせず、1人の水没者も出さず今日まで航海を続けて来られた恩恵は神の祝福か、世間の皆さまの温かいご支援なのかと感じる今日この頃です。
ブログをたまに書くにせよ、今さら知名度アップなどどうでもよく惰性、今までの惰性で書いているに過ぎません。
ただ、街で久しぶりに会う方から「最近、ブログ書いてないね」と言われることが今でもあり、申しわけない思いから書いているのでしょう。

昨晩も家族で食卓を囲んでいました。
私が「コロナはどうかな、第2波襲来があると言われているけど゛3密を避けよう゛の3密ってわかる?」と息子らに訊いてみれば次男は「密閉でしょ、密集でしょ、それから・・密会」
密会じゃないよ、それじゃアンジャッシュの渡部じゃん。
それではと長男に「おまえはわかる?」と水を向ければ 、 ボーっと下を向いていた彼が驚いたように「は!壇蜜・・」
ダメだ、こりゃ。
我が家も祖父は創意意欲が盛んな人で商売なんかも次々と始め、父も事業意欲旺盛で活力のある人でした。
私の代になって私は2人に比べると随分と能力的に落ち、難破船の船長程度ですが息子たちはと眺めれば一抹どころか十姉妹ぐらいの不安が残ります。
このままでは我が家は末代を迎える、石田家、危うし!






カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter