ゆうすけブログ
4月の月曜の朝
朝、びっくりして起きました。
底なしの深い眠りから一気に醒めたのです。
普通は「あ~ぁ朝か・・」ですが今日はパチっと電源がONになったような「あれ?ここは何処・・私は誰」の状態です。
寝ていたこともわからない、いや今まで生きていたこともわからないそんな気分。
この意識の無い状態が何千年、何万年と続くのが「死」なのかとか思いながらとりあえず顔を洗いました。

朝ごはんには目玉焼きです。
簡単な朝飯ですが私はごはん党で妻はパン党ですから折衷案でどちらにもと。
妻が「ねえ、ねえ朝の5時ぐらいに庭にやってきたノラ猫がうるさくて起きちゃったね」としゃべってくるのですがこちらとしては死ぬほど寝ていたので(そんなん知らんし)と思いましたが黙っていました。
今は彼女のご機嫌を損ねないほうがいいと判断したからです。

お隣にも迷惑がかかっていないかと心配なところもありますが幸い隣の主人は高校時代の同級生ですから今までノートラブルでやってきました。

朝一番にマキノの後援会の立て看板の証紙を剥がし、それを持って県庁に。
選管で新しいものを発行してもらいました。
よく選挙になったらあぶなかしい行為や灰色、グレーな選挙活動が行われるケースがあるのですが私が選挙管理委員会に確認しようとすると選対のメンバーが「選管に言ったら全部やめとけになるから確認せん方がええ」と止めます。
ですが確認しなくて後で選挙違反になったらもっとだめじゃんと思うのです。
総括責任者はこっちですから引っ張られるんで嫌なんです。
責任の無い人は好きな事言ってられますが。

そのようなことで日中は県庁で仕事。
午後からは高島市内で仕事をしておりました。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter