ゆうすけブログ
夏に向かって
連休明けの7日は県政が大きく動く日と関係者からは注目されていました。
まず嘉田由紀子知事が今夏の知事選挙に不出馬を決め、3選を目指さない考えを明らかにされました。
私もこのニュースに接し、複雑な思いにとらわれていました。

私も県議は補選であがらせていただいたのですがちょうど嘉田氏が現職を破って知事に当選されたのと同じタイミングで県政に参加させていただきました。
思えばこの間の8年10か月に亘って随分と議会では知事に不躾なことを申し上げてきたと一面反省しています。
「嘉田県政」の2期8年は今後、県民から検証されていくのでしょうが今回の不出馬表明で「名誉ある撤退」はまず果たされたのではないかと私は感じています。
いろいろと盾突いたところもございましたが客観的に申し上げて嘉田知事しかできない県政をされたことだけは私も同意するものです。
そのことは後世の評価が決するものかもしれません。
嘉田知事は最後まで嘉田知事でした。

またそれに比べるとお恥ずかしのですが私も県議会では自民党県議団という会派を追われ自民党颯新の会に拾ってもらうこととなりました。
これからもよろしく。
地元の支援者に「颯新の会に入ります」と挨拶すると「え?サンシンの会!」と言われてしまいました。
三振ではなくサッシン・・颯新です。
よろしくお願いします。

夜は自民党高島市連絡協議会を開催させていただき今夏の知事選挙に関しての組織編成を各役員の方々とお諮りさせていただきました。

今日の教訓:風とともに去りぬ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter