ゆうすけブログ
引退の理由
午前中は市内を外回りしていましたが昼食にしょうと自宅に戻りました。
ポストに「かだ由紀子と歩む会」からA4版の封筒が届いていました。
開封してみると「嘉田由紀子から皆さまへ~大切なメッセージ」とありました。

(大切なメッセージって何だろう?)と思いながら読んでみるとこの度の知事選不出馬についての理由が語られていました。
(早や!昨日表明したのにもう届いてるわ)

そこへ友人から電話があり、「PTAの代議員にあんた、選ばれたから今夜は来んとあかんよ」と釘をさされました。
長男が地元高校へ進学したのを期にPTAの役員が当ったのです。

夜になり行ってきました。
詳細はわからないからほとんど喋らずにPTA会長や校長先生、教務課担当の先生のお話しを只々聴いていました。
どこかの委員会に所属しなければならないので「空いたところでいいです」などと言っていたら生活委員会なるところに配置になりました。
早速、来週は挨拶運動をするので7時30分に正門前まで来てくださいとのことでそんなこと駅立ちで慣らしてるからなんてことないわと不敵にも考える私でした。

遅くなって家に戻ると今度はメールが来ていて「職員の皆さんへ 私の思い・知事 嘉田由紀子」とありました。
(おいおい、私はいつから職員になってたんだ)と思いながら読んでみると今回の決断にいたった理由がまたしても語られており、結びになると「できるかできないかではなくやるかやらないかの強い意志を持って県民の皆さんの負託にこたえられる県政を実現するために力を合わせて厳しい局面を乗り切っていただきますよう」と檄をとばされました。

私はいつも強い意志を持って取り組んでいたつもりでしたがまだまだ努力不足だったのかと感じました。

今日の教訓:借りてきたネコ(そもそもネコって借りるまでするの?)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter