ゆうすけブログ
昨日の友は
目にも眩しい新緑の季節を迎えて5月病になりました。
太陽光線に頭がくらくらいたします。

本日は一日それこそとっぷりとどっぷりと高島市内を挨拶回りさせていただいておりました。
挨拶回りの目的は様々あります。
①自分の売り込み
②他の候補の応援
③意見収集
④後援会拡充活動
⑤政党党勢拡大活動
⑥チケット販売・新聞売り込み
⑦情報収集
忍者か!と思うぐらいミッションは多岐にわたるのです。

私も一応現職ですからご挨拶に伺うと只では帰れない場合もあります。
新人の時は「がんばってね」ぐらいでしたが今は「こんなことがあるんだが・・」とご相談を受けることもあり足がとまることもあります。
ありがたいと思わねばなりません。

それにしても今年一年もまたまた選挙がかなりあります。
滋賀県内だけでも7月に知事選挙、県議補欠選挙(栗東市・湖南市)、長浜市議会議員選挙、11月には栗東市長選挙、来年の4月には統一地方選挙・・これは私も洗礼を受けさせていただくことになりそうです。

お昼に意外な人と食事をすることになりしゃべっていました。
政治の世界は離合集散が常、昨日の敵も今日の友となることがある、逆の場合もあるなど。
ですが議員もお互いをよく観察していますから政党や党派、主義、主張がたとえ違っても評価できる時はできるのですが、人間的にダメ・・バツなら昨日の敵は今日も敵のままなのです。
これは政治だけではなくあらゆる現場に言えることだと思いますが。
ともかく今日もハード・・1㌔やせました。

今日の教訓:水に落ちた犬は叩け(と言う目に遭っている私)








カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter