ゆうすけブログ
自民党はなぜ負けたのか
街を歩いていると選挙中にお出会いできてなかった方からも声をかけていただけます。
「残念やったな」、「ご苦労さん」・・。
私が知事選挙にからんでいたと認識をいただいているようでその点はほっといたします。

もちろん私の力は文字通り微力であり。保守系市議の皆様や自民党支持の皆様が懸命に動いていただいたものと深く感謝いたしておりますが、結果は出せなかったのが残念であり、責任者の一人としてお詫びの言葉もございません。
陣営としてはクリーンな選挙を合言葉に選挙違反はもちろんのこと、相手の悪口も封印して候補の売り込みに徹しました。
高島市の皆様にこれもお詫びしなければならないのですが選挙中、市北部にはついに候補者本人が入ってくることができず候補者の声を聞いていただくことが叶わないまま投票日を迎えてしまいました。
それにもかかわらずご投票いただいたことにすごく感謝いたしております。

選挙が終わっての「自慢」や「責任のなすりつけ合い」は誠に見苦しく、その後の組織の運営に悪影響を与えますから私も自身で戒めております。
したがいまして表題の「自民党はなぜ負けたのか」は思うところあっても申し上げにくいのです。
もちろん原因があって負けたのです。
その点ははっきりとしています。

今、私たち県議にできることはこれから始まる新知事との議論をまず深め、県民にとってベストの方向に進めるよう合意形成をはかることだと思っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter