ゆうすけブログ
県内調査
本日は所属する県議会、文教・警察常任委員会の県内調査の参加しました。
午前10時に県庁を出発して大津市立雄琴小学校に伺い学習向上ステップアップ事業の取り組みについて調査させていただきました。
お昼をはさんで守山市にある運転免許センターに行き、主には耐震性の問題や収用キャパの狭隘化により業務に障害が発生して、建築物も昭和42年築と老朽化が進んでいる現状を視察いたしました。
雨漏りが随所にしており、壁のひび割れも数か所見られ、廊下が変に隆起している現状を目の当たりにいたしました。
センターで財団法人交通安全協会の皆様にお越しいただき県民参画会議を開催いたしました。
貴重なご意見をいただいたところです。
最後に大津に戻り、公立膳所高等学校を訪問。
「スーパーサイエンスハイスクール事業」の取り組み状況を視察させていただきました。

家に戻ったのが夜でしたがテレビで「ニュース23」を観ていたら北海道議会の自民党所属の道議会議員が飛行機に乗った際、シートを後ろに倒したのを後ろの席の客に注意されてその人の胸ぐらをつかみ暴言。
止めに入った搭乗員に「一度潰れた会社のくせに」と重ねて暴言。
お酒が入っていたようですが議員としてのモラルと品格がまるでないこの人は航空会社から告訴されて議員辞職したようです。
兵庫県の野々村元県議の政務活動費を巡っての不正処理疑惑以来、地方議員の放言、暴言、脱法行為が出るわ出るわで同じ身分としてその責にいる私も内心複雑です。

今日の教訓:議員の常識は世間の非常識


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter