ゆうすけブログ
行きも帰りも
今日は県議会の代表質問ですから9時30分には県庁に着きたいと今津の自宅を8時に出ました。
161号を通って新旭から安曇川大橋の手前まで来るとピタリと止まってしまって渋滞。
おかしいな、こんなところでとちょろちょろ動いていたら安曇川の寿光苑角の交差点で警官が数人、交通整理をしていました。
(これは事故か)と思ったらやっぱりで交差点にて出会い頭にぶつかったようで2台の乗用車はくちゃくちゃになっていました。
かなり時間をロスして県庁に着いたのは開会の10分前でした。

我が会派(自民党颯新の会)の代表質問を務められたのは目片県議で内容はすっきりして良かったです。
三日月知事も県議会では初答弁でした。

帰りに堅田に寄って友人3人と飲みました。
飲んだと言っても私は車だからアルコールは1滴も・・ジュースにしておきました。

友人と別れて堅田を出たのがもう日が変わった0時半で高島まで戻ってきました。
昼間に冷房にさらされていたのでしょう、無性に熱い風呂に入りたいと思っていました。

朝、交通事故を見た現場を通り安曇川大橋手前を登っていったら前を走行していたトラックがハザードランプを点滅させたと思ったらピタと停車しました。
嫌な予感がしましたがやはり的中。

安曇川大橋の真ん中でトラックとバンが正面衝突してバンが大破。
救急車、消防車、パトカーが赤い回転灯を回していました。
車から降りて橋を渡り、事故現場を見ると初老の男の人が担架で運ばれていましたが血の気が全くなく意識もない様子でした。
トラックは大破、バンも前が潰れていてガラス片、破損したドア、パンクしたタイヤ、血痕があたり一面に広がっていました。
警察官が現場検証、広域消防本部が走り回っていました。
私の車は前にも後ろにも動けず、結局、家に辿りついたのは深夜3時でした。
約2時間ばかり身動きできませんでした。
行きも帰りも事故に巻き込まれていました。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter