ゆうすけブログ
県議会一般質問2日目
本日は県議会の一般質問2日目でした。
新知事が就任されて初の議会ですから大上段に構えがちな代表質問よりも小回りのきく一般質問の方が遠慮・屈託がなくある意味、面白いというかハプニングも期待できるのですが今のところ質問にたつ県議の皆さんは「安全運転」です。
いや、1人だけ初日の生田先生はきわどい球を投げていました。

10時から予定通り開会と思い議場に歩いていった私に会派代表の目方先生が廊下で声をかけてきて「空調の調子が悪くて議場が蒸し風呂のようだ」とのことで控室に引き返しました。
議会運営委員会を開き協議の結果、上着着用を自主判断としてペットボトル等飲み物の持ち込みを許可した上で40分遅れて開会いたしました。

私も今日は三日月知事に質問させていただきました。
滋賀県それぞれの地域ごとの政策課題を知事がどう認識されているかと滋賀県で急速に進んだ平成の市町村大合併に関しての評価を尋ねました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter