ゆうすけブログ
夏の議会閉会
今日は議会の閉会日ですから気合を入れて早起きをしてパジャマ姿で鏡に向かって歯磨きをしていたら不意に亡き父のことを思い出しました。
もう先月に一周忌を営ませていただいたのですが命日が昨年の8月17日、去年の今頃は生きていたんだなと感慨にしばしふけました。

顔を洗って髪に油をつけてセットして朝の支度は完了です。
とても簡単。
そこで考えてしまうのですが女性は男にくらべて大変だなと。
世間のいろんなややこしいものを引き受けながら朝の用意ひとつとっても男にくらべて面倒だし、あのお化粧というのも私が女ならこんな面倒なことなんで毎朝しなければならないんだと憤慨しそうです。
男はなんかお気楽だし、子どもだしと女性の目線になるとそう思ってしまいそうです。
これ以上書くと炎上してもいやなのでやめます。

さて議会の採決です。
なんか足並みがそろっていないというか不協和音が聴こえてきそうな会派もありました。
各自が立ったり座ったり出ていったりと「学級崩壊」といえば怒られそうですが一糸乱れぬことが会派の持ち味と思っている私から見ると疑問が生じました。
議案・請願・意見書の整合性はとても大切なことだと思いますが、人が集まればそれを集約していく努力も必要になります。
時には譲歩、妥協も政治の産物と認められていると思うのですが如何でしょう。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter