ゆうすけブログ
あらいぐまラスカル
午前中は早朝から来客が1名。
それから役所詣で。
地元陳情を持っていく為です。
午後からは今津で参議院議員の宇都隆史先生の講演会に出席。
防衛・国家安全保障についてがテーマでしたが切れ味するどく勉強させていただきました。
夕方はまた来客が1名。
突っこんだお話しをさせていただきました。

夜11時頃テレビを観ていると窓辺で三毛猫ミミが「フー」と威嚇するように鳴いていたので何気なく窓を覗くとやたらと大きなタヌキが鉢植えをガチャンとひっくり返しているではありませんか。
それにしても大きなタヌキやなと思ったら今度は両手を使って土を掘り返したり、球根をかかげて口に持っていって食べたりで(両手を使うて・・これはあらいぐまとちゃうやろか?ここはカナダか、バンクーバーか)と思い、ネットで検索したら図星、あらいぐまでした。

しかし滋賀県にあらいぐまっているんやろかと思い、続けて「滋賀県あらいぐま」と検索したらヒットして「滋賀県あらいぐま対策室」がでました。
最近、ペットにしていたあらいぐまを飼いきれず放したり、脱走したあらいぐまが野生化して畑を荒らすという被害が出ており見かけたら通報してほしいと書かれていました。
いろいろ複雑な事情があるんやなと思いました。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter