ゆうすけブログ
日曜日
日曜日なのにいつもより早く起きました。
ネコたちが思い思いに走り回ってばたばたととても寝てられない状態だったからです。
AM6時。
もう陽はあがっていました。

そこからトーストと目玉焼き、コーヒーという朝食をとって新聞に目を通してから今度の議会の質問を書きはじめました。
自分でも考えがまとまらないので散歩に出かけました。
高島の田園風景を眺めながら歩いていると少し頭がすっきりしてきて創作意欲がわいてきました。
これは締め切りに追われる編集長の気分を満喫しているのではと思ったり考えたりです。

午後の昼下がり、3区の武村展英代議士から電話がかかってきて今度設置される滋賀県知事選挙検証委員会に入ってほしいというものでした。
この7月13日に終わってからすでに2か月がすんで今さら検証もないだろうと県連役員会の決定に白けた気分でいた私でしたが結果として受けました。
これが武村氏以外だったらオファーを蹴るつもりでしたが委員長直々の申し出は袖にはできなかったのです。

すでに県では三日月体制が確立されようとしているのに委員会でうらみ、つらみ、責任のがれ、責任の押し付けなどの議論になるのはまっぴら御免ですが来春の県議選挙もあることですから影響の出ないように運営できるよう計りたいとは思います。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter