ゆうすけブログ
夫婦喧嘩
「夫婦喧嘩は犬も食べない」なんて諺がありますが私にとっては意味不明です。
じゃ猫なら食べてくれるのと突っ込みを入れたくなります。

さて昨日は妻と言い争い、口論となりましたが戦争だったら私の負けです。
火力が違います。
9対1ぐらいで私が1言えば、9撃ってきます。

本日は休戦だと思いきや朝一番に私の携帯に妻から指令が入り、資料を忘れたので車で走れというものでした。
言い忘れましたが妻はベネッセという教育関係の会社で働いており担当は福井県嶺南地区の小中学校。
午前の授業で使うCDを忘れたとのこと。
走りました、上中の小学校まで。
教務室まで行くと学校の先生がご苦労さまです、奥さんにはお世話になってますと労っていただき名刺を頂戴しましたので私も渡しました。
「え!滋賀県の県会議員さん・・」。
「そうなんですわ」。
そうなんですわも何もないのですが何一つ誇れるものも無く慌てていたのでジャージ姿で佇む私でした。

ベネッセというのはラテン語の造語でベ(より良く)、ネッセ(生きる)らしいです。
聞きかじりですが。
この夏の個人情報大量流出の時は社を挙げての対応に追われたようで妻のような下っ端にもかなりの指示が飛んでいました。
そのこともあったのか、妻は福井県の熱心な教育現場の取り組みを私に話してくれて、私は滋賀県に訴えるのですが正直なところ今一つの反応です。
滋賀県教育が今大変な状況であるという危機感が伝わって来ないのです。
ぬるま湯に浸かっているようでは全国からますます置いていかれます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter