ゆうすけブログ
9月定例会一般質問始まる
今日から滋賀県議会は一般質問が始まりました。
4日間の日程ですが不謹慎ながらやはり一般質問は「面白い」です。

一般質問にはテーマがあります、物語があります。
個々の議員が疑問に思ったテーマを選び、質問をすると意外な事実が本会議場に現れることもありドキドキ感もあります。
「この人はこんな事を考えてたんだ」から「この人はこんな人だったんだ」まで振れ幅自由自在です。
本日の質問も猛者が立ちましたが、その中で近江八幡選出の高木健三先生。
「あの人には人望がある」と議会が終わってからの人々の声でした。

議会終了後、自民党県連でこの夏の知事選挙検証委員会に出席。
座長は委員長の武村展英衆議院議員。
党推薦の候補が敗れた選挙の総括ですから委員長以外の12人の委員の口は重く、やはり会議室にかなりのGがかかっていたのですが一人づつぽつりぽつりと語りだしました。
来週には第二回目が行われます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter