ゆうすけブログ
珈琲スポット
この間の台風18号により朝からJR湖西線が止まっていた件ではあるお母さんとしゃべっていたら息子が京都の学校に通っているので車で大津まで送っていったというお話を聞き、私たち高島の人間は苦労しているんだと思いました。
通勤・通学の足がこのザマでは地域振興など進まないに決まっています。(怒)

ところで私は議会がある日、つまり大津の県庁に行かねばならない時は決まって旧志賀町北小松のセブンイレブンに寄ってレギュラーコーヒーを買います。
一杯100円と缶コーヒーよりも安くて美味しいですから愛飲しています。
珈琲ももともとコーヒー豆から淹れるのですから健康飲料だと思っています。

このコンビニ、毎朝寄って買うものですから店員の女性が憶えてくださって私の顔を見て「はい!」とカップを何も言わずに渡してくれます。
私はそのカップをレジ横のコーヒーサーバーにセットしてボタンを押すだけ。
簡単です。

そのコンビニから歩いて5分ほどのところに前の県会議長の松井敏治先生のご自宅があります。
現在は自民党県会議員OB会の会長もされていますが先生とこのコンビニで出会ったことは一度もありません。
たぶんコンビニで買い物をされないのだと思います。

ここまで書いて思ったのですがたまに特定の個人のことを書くから私のブログは嫌われるのだと。
この場合、嫌われているのはブログではなく私だということも申し添えておきます。

本日は午前中から行財政特別委員会に出席。
午後からは会派の聴き取りで夕方まで。
本日は非常に眠かったですね。
朝の4時起きでした。
「朝起き会」に参加したからです。
別に諸葛孔明を気取るわけではありませんが「三顧の礼」、三回も「来てください」と誘われると人情として断れなくなります。
朝の5時に他の用事が入っているわけじゃなし、やる気だけの問題なのですから。
帰りの運転はよく事故が起こらなかったと思います。
何秒か意識がとんでいたような、いないような、そのような・・・。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter