ゆうすけブログ
決算特別委員会4日目
決算特別委員会も4日目を迎えました。
略して決特(けっとく)と呼んでいます。
予算特別委員会なら予特(よとく)です。

本日の審査は午前中が商工観光労働部、午後からが企業庁と土木交通部でした。
これが仕事だと割り切らねばならないのですが朝から夕方まで椅子に座って資料を見ながら審査をするのは疲れが溜まります。
デスクワークとはまた違った疲れ方をするのです。
ここまでこの文章を読んだ方は「一日中椅子に座っているぐらいで何を疲れたなんてちゃらいこと言ってるんだ」と思われることでしょう。
それが違うんです。
ただ座っているのではなく審査する側とされる側が対面で座って質疑をしているので人間の持つ感情の波動がびんびん伝わってくるのです。
これって気疲れするに決まってますよね。

そのようなわけで今日も瞼の奥の方がこりこりに凝り固まってしまって目薬をさしながら乗り切りました。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter