ゆうすけブログ
選挙の結末
この第47回衆議院総選挙は全体としては盛り上がっていないと言われています。
この前の民主党に対する自民党のリベンジ選挙、その前の民主党の政権交代選挙、それなりに馬鹿らしくも燃えた選挙でしたが今回は冷めたピザ状態です。
要は「感心せんけど他はもっと感心せん」という消極的支持に裏付けられた世論をバックに盛り上がらないことを計算して行われた選挙です。

麻生政権の末期、正直私は自民党を見放していました。
長引くデフレによる不況に対して何ら有効な手を打たない無為無策の政府・・・。
若者の非正規雇用を強いる労働市場・・・。
自民党は終わったと自民党員である私が思っていたのだからある意味、民主党による政権交代は日本の為になるのではと真剣に期待しました。

ですが残念ながら民主党は政権を持たせたらもっとダメでした。
この選挙もトータルでは自民党が勝と思います。
しかしこのままではアベノミクスは経済トリクルダウン効果を十分に発揮できず、いわゆる地方創生は限定的な効果しか出せないのではないかと私は心配しています。
それを回避する意味でも今回の選挙が終わって結果が出た後も謙虚に真摯に国民の声に耳を傾けていく政権であってほしいと切に思います。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter