ゆうすけブログ
今は円安?そんなの関係ない
夕方、選挙事務所でニュースを見ていました。
この年末・年始はかなり大型連休となるようですが街角インタビューでどう過ごすか通行の人々に訊いていました。

「宮城に行きます、行って温泉にでもつかります」、「国内でカニを食べています」、「やはり円安だから海外旅行はやめて国内ね、安くて近くて短い、安・近・短じゃないかしら」等々。
とくに海外旅行云々を言っていたのはごく普通のおばさん・・ショックでした。
こちらはここ4年程は海外どころか旅行などなし、カニ・フグの類なし、温泉などなし、のないないづくし、ないづくしだからです。
安・近・短?
安いラーメンを近くの店で短時間で食べています。
それだけです。

朝から駅立ち、大岡支持を訴えます。
やはり冬の朝は寒い、立っているだけで足元から冷気がお腹のあたりまで押し寄せてきます。
昼から事務所。
夕方はやっと打ち合わせですがいよいよ選挙も明日で終わりです。
その間はほとんどおにぎりか弁当生活が続いていました。
温かい鍋料理が食べたいです。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter