ゆうすけブログ
40代最後の夜
表題の「40代最後の夜」はもしかして自己愛が強すぎると思われるのではないかとつけるのを迷ったのですが、頭に浮かんだのをそのままいきました。
私は昭和40年1月3日生まれですから明日で50歳になります。
生まれてきて50年、ひとつの節目に達したような気がしたり、「人世50年」の舞いが頭に浮かんだりで今日1日は気分が落ち着きませんでした。
お正月なので今までの人生を振り返ったりして無駄な時間はなかったか、有効利用してきたかを検証してみましたが反省が先に立ちあまり意味がありませんでした。

年始から途轍もない寒波が列島を襲い、センチメンタルジャーニーに浸る間もなく車庫前や玄関口の雪かきを強いられました。
生活道路から一般道路まで車を出せない、つまりこれもインフラの問題です、雪国にとっては。
他の家も雪どけに行ったりで1日中雪の中にまみれていた40代最後の日でした。

今日の解釈【人生50年】言わずと知れた織田信長の好んだとされる舞いだが、時代劇では明智光秀に襲われ炎上した本能寺で舞っているもののそんな余裕はなかっただろう。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter