ゆうすけブログ
寒の入り
季節は小寒で1年で最も寒い1か月に入りました。
「小寒の氷、大寒に解く」と云われており小寒にはった氷が大寒には溶けるといったようにむしろこの時期の方が寒く感じるようです。

それにしてもこの夏の知事選挙でTシャツ1枚で運動していたのは何だったと思います。
選挙の意義ではなく、あの暑かった夏が嘘のように今日の街の様子は凍てついていました。
それでも今日は6日となり社会も通常の流れを取り戻しつつある感じです。

お昼に来客があり、応接間に通ってもらい珈琲を出させてもらいました。
お客さんの趣向がわからないのでコーヒーフレッシュとグラニュー糖を一緒に出しました。
お客さんはミルクも砂糖も入れず珈琲を飲みました。
いわゆるブラックというやつです。
私も珈琲は何も入れずブラックで飲みます。
その方が味がスッキリしますし、何よりも砂糖の取り過ぎは体に悪いと思っているからです。

最近はブラックで飲む人が増えているように思います。
健康志向、ダイエット志向が強まっているのでしょうか。
昔は喫茶店に行くと角砂糖を3個ばかりほりこみ、これでもかというぐらいミルクを入れてスプーンでぐるぐる回していたのですが、今はブラック、苦みばしった大人の味です。

今日の解釈【健康志向】酒も飲まず、タバコも吸わず、美食をせず粗食を通し、異性と付き合わず平均年齢以下で死ぬ俺っていったい・・なに?



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter