ゆうすけブログ
七草粥
早いもので平成27年が明けてから今日で1週間になるんですね。
というわけで本日は七草粥の日でした。

結論から言いますと私は七草粥を食べませんでした。(食べられませんでした)
お正月はご馳走を食べます。(食べるらしいです)
すると美味しいものばかりだとついつい食べ過ぎて、食べ過ぎ、胃が重くなってくるそうです。
胃もたれでしょう。
それで体にやさしいお粥を食べて体調を元に戻すという塩梅だそうです。
明解ですね、理に適ってますね。

それでお正月に一切ご馳走を食べなかった私はお粥を食べる必要がなかったということです。
それどころか今でも私の食欲は油もの、こってりしたもの、揚げ物などを欲してます。
カモン ウエルカムです。

本日は午前中から午後にかけて何がしかの活動。
夕方から夜にかけて雪の中を走っていました。

今日の教訓【カモン】女性から声をかけられたら「はいはい」とついて行ってしまうが嘉門達夫のことではない。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter