ゆうすけブログ
受難
「書いたらゆるさないぜ」と妻から脅されているこのブログですが、何についてと言えば圧力に屈さず、筆を曲げずに申しますと「家族・ホーム」についてであります。
とりわけ妻について過去にいろいろと書いていたらしっぺ返しがいろいろとありいろいろと困りました。
まるで「サツにばらしたら命はないぞ」と脅迫されているかのように。

今日を書きたいのは娘、長女のことですが、家・ホームのなかは現在ピリピリしております。
今月17日から始まるセンター試験なるものが迫っているからです。
娘は目下、それを受けようとすでに願書をだして受験票をもらっている身ですが家族である私たちも何だか落ち着きません。
夜にテレビを観て笑うこともはばかられ、ゆるされない状況です。
この緊迫した空気は何とかなりませんか。
早く受験が終わってほしいです。

今日の解釈【ホーム】home、家や家族などの意。house、ハウスと言ってしまうと建物やバーモントカレーの意となる。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter