ゆうすけブログ
挨拶の醍醐味
挨拶回りを続けておりますと普段は会えない方にも会えます。
なかにはこの人とはよく会うけどここにお住まいだったのかと驚くことも。

この時期の挨拶回りとはずばり後援会活動なのですが、それでもお出会いする方とほんの少しでもお話しすると驚くような話や耳が痛い話などを含めてまちづくりのヒントがいっぱいです。
議員も時間があればまちに出て人様のお声を聞き、参考にさせていただき次の活動や議会での発言に役立てるべきだとつくづく今日も思いました。

因みに本日お聞きしたお話しを少しご紹介すれば・・。
・あいかわらず湖西線は風でよく止まる。
・止まったら臨時バスさえでないので薄情だ。
・市内のバスの運行が全然便利ではない。
・新旭駅前の駐車場は月極めになっていて車が停められる場所がない。時間パーキングがほしい。
などなど、しっかりお聞きすれば街の利便性を上げられるお話ばかりで、まちづくりの宝庫です。

今日の解釈【バス】運転手次第


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter