ゆうすけブログ
お昼のラーメン
日々活動的、能動的に働いている人ほど他者との連携、連絡の大切さを実感しているはずです。
多忙な自分が、多忙な他者に連絡を取らねばならない重要性、一歩間違うと連絡が取れず仕舞いで手遅れになってしまうかもしれない案件があれば常にアンテナを張って行動するしかありません。

今日の昼、私は大好物のラーメンを前に心躍っていました。
ウルトラQ(古い!)のブースカのように一日一杯は食べないと死んでしまうからです。
特に今日は背脂タップリ魚介濃コク醤油ラーメン瀬戸内風。

そこへ、そこへ、寄りにも寄って、携帯に電話が着信。
一瞬どきりとして箸をテーブルに落し、デスプレーを見るとあろうことかどうしても連絡が取れなかったキーパーソンからの電話です。
これが違う人なら悠々とラーメンを食べた後でかけ直すのですが、この後かけ直してもつながる保証はございません。
さあ、どうする。
この電話、長くなる、つまりラーメンの麺が伸びきってしまう、食べられたものではなくなる、しかし、食べたい・・。
この葛藤に5秒間苦しみラーメンを捨てました。
つまり電話に出たということです。
話が終わったのは7分後でした。
目の前には湯気の立っていない、のびきったラーメンがどんぶり姿で置かれてありました。
そうですね、みなさんには押し付けられませんが私は電話をできるだけ正午から30分はいれないようにしたいと思います。

今日の解釈【葛藤】どちらを取るのか悩んでいるように見えるがすでに言い訳のネタさがしをしている様。





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter