ゆうすけブログ
白い道
滋賀県の平成27年度予算(案)も公表され2月県議会も近づいてまいりました。
この議会でも皆さまに負託をいただいている議員としての立場でしっかり審議していきたいと思います。

さて、今日も高島市は一日中吹雪いて大荒れ。
雪がじゃんじゃん降っている中、なんでこんな日に外を歩き続けることになっているのかと天を恨みました。
中学生の頃、親に連れられて映画館で観た「八甲田山」で青森第五連隊の神田大尉が「天は我々を見はなした・・」と氷の断崖絶壁を仰ぎ見て絞り出すように言ったセリフが脳裏に浮かびました。

夕方、朽木に行く用事があり車で303号を今津から保坂まで上っていったのですがすでに雪で凍てついて一面真っ白で路肩も分からずつるつるでしたから運転がとても恐かったです。
私が通過した30分後にトラックが田んぼに転落するという事故が発生しています。

朽木で3時間ほど過ごし、帰りは今津ルートでは怖いと安曇川を下りていきました。
ゆっくりゆっくりです。
長尾を抜けたあたりで前方にまたトラックがハザードランプをつけて停車していて自衛隊員さんが近寄ってきて「事故です」とのこと。
上古賀の集落回りで新旭に出て今津に帰りました。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter