ゆうすけブログ
冬来たりなば春遠からじ
一日テクテクと歩いていました。
歩いていると瞬間的ですが雑念が生じます。

「なぜ努力する?いずれは死んでいくのに・・」。
ある人が私に投げかけた言葉です。

よく生きよう、進歩しよう、より良く変えていこうという気持ちが無くなれば人は流れるだけの存在になり、社会は頽廃すると私は思っています。
死生観を論じるのはよくあることですが、生きたいと思っていても叶わぬ人も大勢いますし、いました。
今を生きる、シンプルでいいのではないかと思っています。
2月が終わりました。
3月ですが、「ああ・・来てしまった」というのが本音です。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter