ゆうすけブログ
自由ブログ宣言
今日も選挙事務所の片づけでうろうろしていたら請求書を届けに来た地元社長さんが「あ!今日はここにいたの?挨拶回りで忙しいと思ったんやけど」と一声。
「いやーたまたまですねん、あ、社長、それよりご挨拶遅れてすいませんでした」と私。
「いやいや、うちなんかに気を使わんでもいいんや、それより他にちゃんとしてあげてや」と意味深な一言をいただきました。
他に気を使えと言われて、はいそうですかとうっかり肯定できないのが人間社会のこれまた気を使うところです。
目の前にいる人に最大限の気を使うのが当たり前じゃないですか。
それより、この挨拶回り=お詫び行脚はどこまでいかねばならないのか、とほほです。

今月の29日までは議員の任期が残っています。
あと1週間ばかりです。
今まではこのブログでも公人ということもありかなりオブラートに包んだ、ある意味、遠慮した内容に努めていましたがこれからは一個人です。
この10年、県庁で、政治の現場で見聞きした裏話もじゃんじゃん書けるというものです。
それと趣味の話など内容がフリーでいけるのも楽しみです。
気をつけるのは名誉棄損でひっかかるぐらいですが、事実ですから仕方がないと思います。
乞うご期待を。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter