ゆうすけブログ
土曜日
時間はあるので昨年は忙しくて手を出せなかった本を図書館から借りてきて読んでみました。
経済学者トマ・ピケティ著「21世紀の資本」。
700ページにもおよび読み応えはあったのですが、言いたいことは「これからも経済格差は広がるよ、お金持ちはよりお金持ちに、無い人は無いままに」という悲しい現実を問題提起されていました。
解決法は・・わかりますけどちょっと無理じゃないですか・・それよりも紛争や革命の方が手っ取り早いのが20世紀で証明されているような気がしますという内容でした。

それにしてもまだ少し肌寒いですね。
昼食にたらこスパゲティを食べていたらフォークのからみが悪くてテーブルにぽろり。
横にすわっていたドットがすかさず猫パンチを繰り出してきて頭を叩かれました。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter