ゆうすけブログ
細かいミスの積み重ね
読んだ小説の感想や観た映画の批評もいいのですが一応ブログですから日常も書こうかと・・。

朝、近くの某ローソンというコンビニに寄ってコーヒーを注文。
ここはカップだけではなく店員さんがコーヒーを淹れて渡してくれるスタイルです。
「どうぞ、熱いので気をつけてください」と受け取ったカップが何だか大きい。
おかしいな?確かSサイズで注文したはずなのにMサイズできた、まあいいか、コーヒーは嫌いじゃないし、店員さんも可愛いからゆるしちゃお・・と中年男子のチャラさも手伝って店を出ました。

午前のミーティングが終わってから結果を携帯メールで送信。
携帯に限らずモバイルは過去の入力の文言が記憶されていることが多いのですが、「石田祐介」と入れたはずなのに「石田純一」と打ちそこない送信してしまいました。
(うゎーしまった!ふざけてると思われるじやんか)と後悔したのもつかの間、「誰?」と返信があり、しかたなく電話を入れて説明。

夕方、市内の養鶏場に寄って自販機で販売している卵を買おうと思いました。
ここの卵は新鮮でエサの配合も工夫し親鶏も放しているので運動充分ですから生臭さもなく滋養満点なので朝ごはんの玉子かけごはんに重宝しています。
ただし、一袋500円といいお値段はします。
千円札を自販機に入れました。
(お釣りは500円出てくるけどお釣りをとり忘れたらシャレにならんな)と思いました。
「お釣り、お釣り、出た、出た」と釣銭口から出た500円玉を慌てて取りました。
そこから15分ばかり車で走って自宅に戻りました。
資料も家に持って入って、買ってきたものも整理して、卵も冷蔵庫に入れようとしたら無かったのです。
オチはおわかりですね。
そう初めから持って帰ってきてなかったのです。
そのようなわけで今日も小さなミスの積み重ね。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter