ゆうすけブログ
5月の週末
週末です。
次男と二人で映画に行きました。
現職の頃は父親らしいことをしてなかったわけでそれが一緒に遊ぶというわけではないとは思いますがとりあえず朝夕のすれ違いと休日も職業柄家にいられなかったのがここ一か月は家族とゆっくり話す時間もあり、これはこれで良かったと思います。

映画が終わってからプールで泳ぎ、上がってからメロンソーダフロートを注文しました。
メロンソーダにアイスクリームが浮いているあの飲み物です。
店員さんに「できれば氷は抜いてほしいんですけど」とおねだりしてみたら即刻、「それはできません」とはねつけられました。
出てくる現物をみたら予想通り氷がグラスにたっぷり入っていて肝心のソーダが少なかったのです。
こんな細かいことを言っていたら大成せんよと次男に諭しておりました。

5月はいろんな意味でもう一度自分の生き方を見つめ直すいい機会になり、「人世の棚卸」ができました。
一回、ごちゃごちゃしたものを放りだして整理して並べていくのもいいものだと思いました。
実際、携帯電話のメモリーがパンパンでしたが削除していったら半分になりました。
スカッーとするものです。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter