ゆうすけブログ
またしても日曜日
今朝からはびわ湖一斉清掃に参加。
川岸や道端の刈り取った雑草を一輪車を押して回収する係でしたが、ずっくりと汗をかきました。
作業が終わって自宅に帰ったらまずシャワーをあびました。
終わったら爽快感が欲しかったのでSEABREEZEを体にびしゃびしゃと・・スカッとして気持ち良かったです。

午後からは大津に出向き自民党第一選挙区支部役員会に出席。
世古正元県議長が「どや石田君、忙しいか?」と声をかけてくださいましたが「いえ、ヒマでヒマでしかたないですわ」とお答するにとどまりました。

夕方はおそらく琵琶湖の鮎を一番売っている会社の会長さんとお話ししました。
県政にブランクが出ているのでそこまで気が付きませんでしたが今夏も琵琶湖のすくい漁が大不振で漁師も元気がないとのことでした。
本モロコや二ゴロブナの激減で琵琶湖の固有種が危機的な段階に入っているのですが、琵琶湖の鮎だけは何とか守ってほしいというのが会長さんの弁でした。
商売とかいう部分と関係なく琵琶湖漁について関心を持ってもらっている県民がいくらいらっしやるのかと焦燥感がつのります。
琵琶湖の水質を含む環境の回復と保全、生態系の健全化を達成するためには継続的な予算の確保と執行が必要ですがまずは議会でもこのことをしっかりと取り上げてもらわねばならないのですが。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter