ゆうすけブログ
豪雨
京都の近鉄線の某駅前にAM7:00に集合だったので5:00に家を出ました。
車で大津まで行き、京都まで出て乗り換えというコースを取ったわけですが恐ろしいほどの豪雨でまさにバケツをひっくり返したような雨でした。
ワイパーを最速にしても効かないような強い雨がフロントガラスに打ち付けてきました。

京都に一日いて会議に臨んだわけですが大阪から来たスタッフに豪雨のことを言ったら、大阪は一粒も降っていなかったというわけです。
京都の市内は朝は降っていましたからこれは意外でした。

夕方、会議が終わって朝からと昼も何も食べていなかったので京都駅ビルに「京都拉麺小路」というラーメン専門店が8軒ばかりはいっているコーナーに行ってラーメンを食べました。
夕方と言っても4時ぐらいでしたが日曜日のせいでしょうかどこも行列で並んでいました。

出てきたラーメンは一言で表現して「不味い!お金を返せ」でした。
薄くて出汁がきいていない、塩味さえ感じないショボショボスープに太平麺が全くかみ合わず空腹でしかたがなかった私の食欲が一気に萎えたどうしょうもないラーメンでした。
半分残して店を出ましたがなぜこの店が名店なのか、いや、そもそも行列なんかできるのかが大疑問です。
店の名前を公表してやろうとまでは思いませんが東北地域であるとだけ申し上げておきましょう。
批判を覚悟で書きますが「悪妻は一生の不覚、不味いラーメンは一日の不作」と日記に書いておこう。(と言い切る)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter