ゆうすけブログ
まだ梅雨あけないの?
7月に入ったと思ったらすーと日にちが流れて今日で3日。
月日が経つのが早すぎるなと思っていて、何か劇的な一日が来ないかと期待してしまうわけですが良く考えてみたら「劇的な一日」なんて過去にいくらかはありましたが大概は「思い出したくないぐらい必死になった一日」であり、それを思うと「思い出せないぐらい平凡な一日」が続くのが幸せかと考えてしまいます。

朽木で久々に運動をしていて喉が渇いたのでコンビニに飲料を買いに入りました。
客が私以外にいて30代~40代の女性。
彼女はカゴ一杯にインスタントラーメンを買っていて、(えーこんなに買ってどうすんの?)状態でした。
別に他人の消費性向をとやかく言う必要もないのですがスーパーで買ったらかなり安く変えますよと忠言したくなりました。
キャンプか何かで来ていて買い出しをしているようなアウトドアの服装でもなく普通のワンピース姿でしたから不可解でした。
大量のインスタントラーメンをどうするのか突きとめる為に尾行しようかと考えましたがちょっと間違うと私が捕まると思い直して止めました。

コンビニは高いです。
ただし、便利。
何が便利かと言えばいつでも買えるという点。
夜に急にお腹がすいた時や何かが急に入用になった時は便利です。
価格の割高は「倉庫代」です。

私もインスタントラーメンにはこだわりがあって袋めんのファンですが家には日清のチキンラーメン、出前一丁、サンヨー食品のサッポロ一番みそ・しお・しょうゆ、明星のチャルメラ、エースコックのワンタンメンは常備しています。
個人的に復活してほしいのはハウスの本中華です。
すいません、マニアックな話になってしまいました。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter