ゆうすけブログ
ルーチンワーク
人間には「波」があります。
好・不調の波が。

ブログも毎日書こうとここ10年頑張っているつもりですが何か書けない、書きたくない日も当然あるわけで、私の場合は「こんないい事あった!こんないいこと聞いた!」となれば俄然それを誰かに伝えたい気持ちになりブログに書いたりしてきたわけなのですが今日はジュリアンス・シーザーの「来た・見た・勝った」ばりに「居た・寝た・食った」と書いておきましょう。

そういえばあれは何年前だったか、日本に牛の病気である口蹄疫が入りだして畜産関係者はピリピリしていた時でした。
夜に県庁から電話が入って「〇〇牧場の牛が急死してどうも口蹄疫の可能性があります」と言われサカナ君のように「ぎょぎょ!」と驚いたのですが「モモゥ!」と言うべきだったかもしれません。
「東京でしか検査ができないので今、職員が検体を持って新幹線に乗り込みました。早朝から始めても結果が出るのが明日の夕刻になりますがもし陽性なら関西では初めてとなり手段を取らねばならなくなります」とのこと。
近江牛ブランドの危機に私も焦りました。
「結果が出るまでは口外にしないでください」と言われました。

さあ、困ったことになりました。
これは囚人に牢屋のカギを渡すようなもの。
言いたくて言いたくてたまらない私です。
ブログに書こうかとまで思いましたが、役職を辞任してまでもという自制心が働き何とか24時間は黙っていました。
幸い検査の結果は「陰性・シロ」でした。
皆さんも守秘義務は守ってください。(と締めくくってみる)




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter