ゆうすけブログ
夏祭り
8月に入りましたが暑いです。
田舎なのにこの暑さです。
都市部の方はどうお過ごしなのでしょうか。
セミが鳴いています。
アブラゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシ、ニイニイゼミによる「熱帯夜のための四重奏」が奏でられています。

全国高等学校総合文化祭が滋賀県で開催され大津の本会場には秋篠宮殿下と佳子様にご臨席頂いて県民の一人として誠に嬉しく感じました。
私の住んでいる今津も会場に指定されており、駅前をぷらぷら歩いていると見知らぬ男子高生たちから「すいません、東コミセンはどう行けばいいですか?」と声をかけられナンパされたようでこれも嬉しかったです。

本日は地元でも夏祭りです。
この底なしの猛暑の中、会場の舞台設置や櫓の組み立てなど大汗をかいて作業してくださっている実行委員の皆さまありがとうございます。
昨年までは何のお手伝いもできず申し訳ないと会場にきましたが皆さんが奮闘されているのを見て臆して帰りました。
申し訳ございません。

お昼に焼きそばを食べ、何気なく冷蔵庫からスーパードライ350ml缶を出しました。
猛烈に飲みたくなりました。
しかし飲めば今日の祭りの酒が旨くなくなると躊躇しました。
おなじみ銀の缶に黒字で力強く「ビールのうまさは、酵母で決まる」と書かれてあり、(そうか酵母で決まるのか・・どれどれ)とプルトップをプシューと開けて一気に飲んでしまいました。
禁断ののど越し、爽快生!
考えたら昼に旨くても夜も旨かったらそれでいいじゃんと思います。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter