ゆうすけブログ
誤検索
あるツイッターを見ていました。
「甲子園が終わったが俺の主義は人ががんばっているのを見ているより自分ががんばる」
言いたいことはわかりますがちょっとね、独りよがり感があります。
今年の夏も爽やかな感動を届けてくれた甲子園の全てのナインたちに感謝です。
応援していた皆さんも暑いところお疲れ様でした。
夏バテにはご注意ください。

朝ドラの「まれ」でヒロイン・津村 希さんが能登に帰ってきて登場人物みんなが動きだしいよいよ大詰めを迎えています。
目が離せません。
朝ドラヒロインと言えば若ければ10代、だいたい20代が務めることが多いです。
多感な若い女性が様々な人たちとの出会いを繰り返して成長していくところが見ごろの連続ドラマです。
朝ドラのヒロインを「お姉さん」と思っていた時期もありました。
それが「同年代の娘」さらに「妹っぽい子」、もっとこちらが歳をとるにつれ今では完全に「娘のような年代の子」としてしか見えません。
近所でも「おじさん」とか「おっさん」とか言われているのですからしかたがないのですが時間の経過は残酷です。

今日は原子力発電についてレポートを仕上げなければならなかったのでいろんな参考資料をひっくり返しておりました。
その作業で(広瀬隆氏)をネットで検索していました。
広瀬氏は1943年東京出身の現在は72歳。
原発議論では常に(反原発)の立場を鮮明にしている論客で職業はノンフェクション作家でいらっしやいます。
著書は「東京に原発を」、「ジョンウェインはなぜ死んだか」、「億万長者はハリウッドを殺す」、「赤い盾」など多数を上梓されています。
その手法は他の追随をゆるさないというよりも他が真似できない独特のものをお持ちで読み手の好き嫌いははっきり分かれる方だと思います。

そこでネットに(広瀬)と入れたら「広瀬すず・・動画・髪型・CM・水着」などがズラズラと出てきました。
なぜか「広瀬すず・戦争」というサイトも・・。
「おお、これは見ねば!」と仕事をほったらかしてそっちにいく私。
やはり若さは強かですね。






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter