ゆうすけブログ
夕方の散歩
自宅の近くを流れている今津川沿いを夕方、散歩していました。
そこで犬の散歩をしているNのおばさんにばったり会いました。
Nさんは昔のご近所で今は引っ越されて隣の区にご主人とお住まいです。
子どもたちが私たち兄弟と似たような年だったのでかわいがってもらいました。

Nさんの連れている犬はブルドッグのような顔をしていますが少し小さいような気もしました。
私は犬のことはよくわからないので犬種も推測できませんが何と言うかぶさかわいい愛嬌のある顔をしています。
名前は「メロディ」。

Nさんは立ち止まって私にしゃべりかけてくれました。
「ゆうすけ君、元気にしてた?いろいろ大変やね」
本当に大変な男なら夕方にのんびり川沿いを散歩していませんてと思いましたが、「ええ、何とかやっています」と当たり障りなく応えていました。
「お母さんも元気?」
しゃべっているとメロディちゃんが暇なのか私の足元でうろうろして私の匂いをかいでいます。

「はい、母も元気ですし別居しているので一日一回はのぞいたりしてるんですよ」
「お母さんもゆうすけ君が頼りなんだから大事にしてあげてね」
「わかりました」

そんな感じでしゃべっていると靴下あたりが何か温かくなってきました。
もしやと思い足元を見るとメロディちゃんが片足を上げてお小水をしているではありませんか。
(わーメロディちゃんは男の子だったのねって・・違う!)
自宅に戻り速攻でシャワーを浴びたのは言うまでもありません。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter