ゆうすけブログ
蜩のなく頃
夕方になって雷鳴とともに夕立が。
(久しぶりの雨じゃて草木も喜こんでることじゃろうて)と年寄りのような感慨で庭を見ていました。

日中は母親の家の掃除に出ました。
そこで近所に住んでいる同級生のY君が麦わら帽子をかぶって農作業をしていました。
兼業農家の彼はどうやらお盆の代休のようでした。

同級生にはタメ口がきけるのでそれこそ気楽なものです。
「久しぶりやなY君、それにしてもよく焼けとるね」
「夏に畑をしてるとどうしてもな、焼けてはむけて、また焼けての繰り返しのぼろぼろでスキントラベルや」
「トラブルだろ!、゙お肌の旅゙ってなんだ?」
「ところでこの頃テレビは何観とる?」
「やっぱ大河ドラマかな」
「井上真央ちゃんもそろそろ演技に磨きがかかってきたからな、面白いな゙花燃ゆ゙は」
「こっちはそれどころじゃない、プラプラしてるから嫁さんが怒っで家燃ゆ゙やで」
「違いない・・」
ほとんど漫才のような会話になります、同級生と喋っていたら。

夜はPTA役員会に出ました。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter