ゆうすけブログ
アマゾンの脅威
今日から9月、そして1日は防災の日です。
一日外に出ていましたが大雨にたたられました。

朝、8時ぐらいにネットでアマゾンに新刊の本を2冊と特売のキャットフードを発注しました。
「当日お急ぎ便」とか書いてあったのですが端から信じていませんでした。
それがどうしたのか、夕方6時に自宅に戻るとクロネコヤマトさんが商品を持ってくるではありませんか、この雨の中、更に注文して10時間しか経過していないのにどうやって・・不思議発見。
この滋賀県の西の果てにどうやってその日のうちに配達できるのか?わかりません。

アマゾンで脅威に思っているのはテレビでやっていましたがアメリカで「ドローン」を使って配達を考えているとの映像が流れてきたのです。
空からドローンが飛んできて自宅の玄関に到着、家の人に知らせて配達完了。
これならもしかして「半日お急ぎ便」になるやもしれません。
どこまで追求するのか、成長するのか、アマゾン、おまえは何者だ。

ちなみに「ドローン」は今年の4月22日に首相官邸に放射性物質を搭載して屋上に降り立った小型無人航空機のことで英単語で「蜂のオス」の意味です。
ブーンと飛んでくるからドローン(drone)です。

TPPを結んだら米国で始まったらすぐ日本に来ますよ。
流通革命です。
日本の宅配業者さんも空に目を向けてください。
クロネコヤマトさんもクロカラス隊創るべきでしょう。(カラスは黒いか!いやそんな問題じゃなく)

そこでまたネットで「ドローン」を検索すると『ドローンならアマゾンに』にヒット。
カメラ付き・ラジコン・クアッドコプター・コントローラー付・上昇、下降、右・左旋回、前進、動画撮影・200万画素
1点在庫有り、ご注文はお早めに。¥5700
どうよアマゾン!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter