ゆうすけブログ
高校の文化祭
数日前、息子が通っている高校のPTA会長から要請があり文化祭の出店のお手伝いを頼むと言われました。
へぇ・・この頃は親も店を出すんだと思いつつ快く諾と答えました。
何でもそうですが「長」と付けば大変なのは今まで経験させてもらいましたから相手の気持ちは良くわかります。

それが今日、9月3日でしたからド平日の出役となりました。
テントを張ってPTAとして「焼きそば」と「かき氷」の出店です。
私はかき氷の担当でしたがもう9月だからあんまり人気が出ないと思っていたのですが豈はからわんや、行列のできるかき氷店となり大忙しで昼ごはんがあたりませんでした。
氷を削りっぱなしの3時間。

息子が通っているということは高校生たちも自分の子どものような年代なんですが、案外タメ口をきいてきてそれが耳に障るのではなく、案外心地よく響いたのでした。
「おっちゃん、レモンとブルーハワイね」
「おっちゃんちゃうで・・お兄さんやで・・」(ねっちりと返事)
「嘘や~お父さんと同じぐらいやで」
私もどこか場所を間違えているかのような受け答えに終始しておりました。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter