ゆうすけブログ
家族の肖像
台風のせいか朝からずっと雨が降っていました。
京都に住んでいる叔母から松茸が送られてきて思わず小躍り。
そこへ春から東京に行っていた長女が今日帰省してくると聞き、勘のいい奴と思いました。
松茸も限りがあるのでこれでは行き渡りませんから焼き松茸は諦めてマッタケごはんと土瓶蒸しにすることに決定。

次男が学校から帰ってきて「今日は秋の味覚だよ」と告げると「サンマ?」と言うので「ほほ・・お楽しみ」と答えました。
今日の授業で討論会(デイべート)をやったというのでテーマはと訊くと「集団的自衛権について」だったようで最近の中学生は頭がいいと思いました。

すでに定年を迎えて悠々自適の従兄弟が千葉から墓参りに来てくれてしゃべっていました。
彼はマキノ海津を歩いたらしく「変わらないな」と喜んでいました。
地元の方は「少しは変わってくれよ」と思っているなどと話をしていました。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter