ゆうすけブログ
選挙は恐い
ネット情報や新聞報道で消費税増税(10%)に対する負担軽減措置として財務省から給付案が出され国会で協議されているところ伊吹文明元衆議院議長がこれを痛烈に批判、誠に胸のすくことだと感じていました。
公明党も税協で財務省案に異を唱えその存在感を示しました。
伊吹先生も公明党もすばらしいと思います。
伊吹先生は自民党内からの意見として、公明党は連立しているからと遠慮しないでこれからもどしどし自民党にモノを言ってもらいたいです。
麻生大臣は「軽減税率は面倒くさい」と発言し、これが大問題にならないのはなぜかと訝しく思っていました。
さすが武藤議員の親分です。
この派閥は上から下までかなり発言がズレているので要注意です。
最終的に自民党の足を引っ張っております。

私が選挙の恐さを知っていると尊敬しているのは先程の伊吹文明議員(京都1区)と平沢勝栄議員(東京17区)です。
平沢議員は私と一度しか会っていないのにもう10年間、年賀状をおくっていただいてます。
衆議院会館で夕方バタバタされていて黒いネクタイを締めて地元のお通夜に直行。
「常在戦場」の気概をいつも忘れず、多選になっても選挙区をまとめる努力を惜しんでおられない姿は立派です。
伊吹先生も「伊吹文明レポート」をここ15年ばかり年3回ほど送ってくださってます。
選挙区も違うのに熱心この上ない・・だから親戚や知人に選挙の時は電話で頼んでいます。
とにかく、自民党の若手の国会議員で1回生や2回生はもっと選挙に汗をかくべきと言いたいです。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter