ゆうすけブログ
POKEって何?
あの夏のうだるような暑さもすっかりなりをひそめて今は蝉のかわりに秋の虫が庭でころころと鳴いています。

Facebookを始めてちょうど1年になりました。
開始したころは何せ状況がわからないのと、ブログはやっていたのですが投稿拒否に設定していたのでSNSでつながる経験に何しろ疎く、コメントなどが入るとどう返信していいのかわからない内気な奴でした。
ですがfBはお相手の名前はわかるのでその方の個性を憶測しながら(あくまで新しいお友だちの場合です)返していくうちに(この人はこんな性格なんだ)と理解したり、こちらがわかってもらったりで良いコミュニケーションの道具だなと感じています。

まだわからないのは「Poke」です。
「〇〇さんからPokeがありました」と着いても最初は(え!これ何?どうしたらいいの)と狼狽していました。
わからないけどほっといたら失礼かもしれないし押し返したらまた来たりしてそれでどうよって感じになってあれよあれよで300回連続で続いているような感じの方もいるわけです。

ネットで検索してみたら「Facebookで相手にちょっかいをかける(自分の足跡を付ける)ことができる機能」と説明がありました。
わかったような、わからないような感じですが要は「よ!どうしてる?」と気に入った相手の肩を叩くようなものらしいです。
だとしたら「君のことが大切なんだよ!」とハグ機能も考えてもらえればありがたいですね。
そうそう、昨日の読売新聞に「いいね!」の他に「よくないね」の機能もこれから付くとありました。
fbの世界が豊かに広がりますことを期待します。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter