ゆうすけブログ
〇〇の秋
大型連休も終わりました。
皆さまにとって有意義な休暇となったでしょうか。
私は結局、滋賀県はおろか地元・高島市を一歩も出ずじまいでした。
気晴らしになったことは「災害マップまわり」。
危険区域を実際に歩いてまわり、大雨や地震の際に本当に対応できるかチエックする私独自の余暇の過ごし方です。
当該地域に行くと住民の方とおしゃべりする機会もあります。
強い危機感を持っておられる方や案外軽く考えていて避難指示が出ても逃げないなんて言う方もいてギャップがかなりあります。

季節は今が一番いい時なのでしょう。
暑くも無く、寒くも無くで過ごしやすい気候です。
勉強の秋、スポーツの秋、行楽の秋などといろいろ言いますが私は食欲の秋。
一年中食欲の権化みたいなものですがやはりこの時期は食べ物がうまいです。
新米など最高ですね。
というわけで、連休中で2㎏も太ってしまいました。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter